人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・・・・・・・・・・・・・

見舞いの男性に誤って点滴 福井の赤十字病院

 福井赤十字病院(福井市)で8月、入院中の男性患者(28)の見舞いに訪れた知人の男性に、女性看護師が誤って点滴を打つミスがあったことが、6日分かった。
 同病院によると、8月3日、看護師が男性患者の個室に入り、患者の名前を確認したところ、ベッドに寝ていた知人男性が「はい、お願いします」などと答えたため、信じて点滴を打ったという。当時、男性患者は病室にいなかった。
 点滴の直後に看護師が病室に戻ったところ、患者本人がいたためミスが判明し、すぐに点滴を止めた。健康に影響はなかった。
 看護師らは知人男性に謝罪。知人男性は女性と2人で男性患者の見舞いに来ていた。

新顔の「看護師」だったのかな・・・。間違えるほうも「問題だが」 「はい」と言った、奴は 大馬鹿野郎だよ・・・

by tomonaoyoshi33 | 2005-10-07 17:03 | ヒトリごと