人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ・・・やれるでしょう

野茂19日にもメジャー登板 ホワイトソックス首脳陣好感触
2006年3月16日(木) 8時1分 スポーツ報知

まだまだ・・・やれるでしょう_e0025854_1372416.jpg


 ホワイトソックスとマイナー契約を結んだ野茂英雄投手(37)が14日、マイナーの紅白戦に初めて先発。2回打者7人を、2安打2奪三振で無失点に抑え、19日にもメジャーのオープン戦に登板することになった。野茂にとって7球団目のメジャー昇格の道が見えてきた。

 急きょ、ウィリアムスGM、ギーエン監督、クーパー投手コーチのホ軍首脳陣がネット裏に顔をそろえた。リリーフ投手のハーマンソンが腰痛で、いまだにオープン戦の登板がなし。開幕ベンチ入りに黄信号がともったため、首脳陣はその「代役」探しにやってきた。

 日本での調整で体を絞ってきた野茂のピッチングにクーパー投手コーチは「日曜日にでも、メジャーの試合で2、3回投げさせたい」と、19日のブルワーズ戦登板を示唆した。

 一方、ギーエン監督は「野茂の様子が分からないので知りたかった。初めての登板としては良かった。リリーフはストライクが取れなければならない。ストライクが投げられれば野茂にも期待がかかる」と話した。大リーグ11年間で320試合中318試合に先発している野茂だが、ホワイトソックスでメジャー昇格すれば、その登板はまず、過去2度しかないリリーフでのものになりそうだ。





『リリーフ』ですか・・・・。

 【先発】とは違い、調整が難しいのですが、

 過去にも、「先発」→「リリーフ」に転向した投手はたくさんいますけどね。


     「江夏」なんて、代表格でしょう・・・・。

 頑張れ・・・・「野茂」

余談ですが・・・彼の「おじいちゃん」は

 長崎県の「五島」に住んでいます(住んでいた??)

 そして、「従兄弟」になる「女性」と昔・・・・(10数年前)

 逢ったことがあります・・・・・・・

 (それが・・・どうした・・・・・)なんて言わないでください。
by tomonaoyoshi33 | 2006-03-16 13:05 | 野球狂