人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう・・・ドラフト・・・

巨人が青学大・円谷に熱視線!二岡以来の遊撃手上位指名へ

 巨人が今秋の大学・社会人ドラフト上位指名候補として“青学のイチロー”こと青学大・円谷英俊遊撃手(4年)をリストアップしていることが15日、明らかになった。来季の補強ポイントを内野手と捕手に置く巨人が、昨春のリーグ首位打者でもある円谷の本格的な調査を開始。高齢化の進むG内野陣への強力なテコ入れ選手として、今後も密着マークを続ける。

 巨人が、来季の内野補強に向け動きを開始した。白羽の矢を立てたのは、昨春の東都大学リーグ首位打者(.444)で青学大の主将を務める円谷。“青学のイチロー”との呼び声高い逸材だ。

 「広角に打てる打撃センスは抜群です。今年のウチの補強ポイントは投手の他に野手と捕手。円谷君は将来の内野の中心を担える選手です」

 球団関係者が熱く語るように、巨人では今秋ドラフトの上位ランクに円谷の名を挙げている。

 今季の巨人の象徴は言わずもがなの若手選手の台頭。投手陣では内海、西村、林らが一本立ちした。また、外野手も矢野、亀井らが一軍で活躍した。だが、将来のチーム編成を考える上で最大のネックとなるのが、高齢化の進む内野陣。生え抜きは遊撃の二岡のみ。1年契約の李の他にも小坂、小久保はFA権保有者で年齢も30歳代半ば。いずれの選手も故障を抱えており、ドラフトの最重要課題として内野手補強が挙げられるのもうなずけるところだ。

 円谷は首位打者だけでなく、昨年のリーグ戦では春夏連続でベストナインにも輝いた。他の在京セ・リーグのスカウトも「彼はパンチ力もあるし、左右に打ち分ける技術もある。巨人が積極的に調査をしているようだ」と証言する。

 巨人は現在、希望枠の筆頭候補として近大の左腕・大隣憲司投手(4年)の獲得に向けて全力を注いでいるが、大隣はソフトバンク入りが有力との見方もある。また、東北学院大の148キロ右腕・岸孝之投手、高卒3年目の今季、主戦として台頭してきた日産自動車の高崎健太郎にも熱視線を送っている。ドラフト戦略上、有力投手を希望枠で獲得する可能性が高いにせよ、円谷への高い評価に変わりはない。

 「チームのためにも自分にとっても勝負の一年になる」と話している円谷。現在、春季リーグを独走する青学大。主将としてチームのリーグ戦3季連続Vに貢献し、巨人入りへ加速する。
(サンケイスポーツ) - 5月16日8時2分更新



 私が「フロント」の一員ならまず、「左投手」ですね。

 来年の話をすると・・・・・・とやら・・ですが。

 左の先発は 「内海・高橋・野口」の3枚になるでしよう・・・。

 工藤は「現役続行」にせよ、中6日は無理がでてくる、

 「辻内」がオールスター明け(もっと早くと願っているのだが・・・)

 には登板できるのではないでしょうか・・・・

  「新人王」争いに加えるのなら、「来シーズン」からになるでしよう。

  来年まで待って「獲れる」保障はありません、

  3年後には、「1億」の年俸が望みなら、

  後半戦で5~7は(勝ち星)欲しいですよね。

  もう一人、「佐藤」です、左のサイド・・・5~6回までなら使えます。

  ここは是非・・・頭です(クドイデスネ)



  次は、内野・・・「小久保」はたぶん・・来シーズンは古巣へ帰るでしょう。

  「小坂」「仁志」は微妙ですね・・・・。

  この時期に、「ドラフト」が流れることがちょっと嫌ですね、

 

 
by tomonaoyoshi33 | 2006-05-16 16:30 | 野球狂