人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の夜空に・・・


松坂挑む球宴記録「江夏の9連続K」
2006年7月21日(金) 9時42分 日刊スポーツ

 オールスターゲームは今日21日、神宮球場で第1戦が行われ、

梅雨の夜空に・・・_e0025854_1693592.jpg


先発投手は全セが中日川上、全パが西武松坂で真夏の夜の夢舞台の幕は開ける。最多得票を獲得したオリックス清原、今季限りでの現役引退を表明している日本ハム新庄のパフォーマンスなどが注目される。第2戦は22日にサンマリンスタジアム宮崎で開催され、全セが巨人内海、全パはソフトバンク斉藤和が先発を務める。
 西武松坂大輔投手(25)が球宴で大暴れして後半戦へ弾みをつける。
 ファン投票選出投手として先発する今日21日の第1戦は「お祭りとは思わない。パ・リーグが勝てるように全力で行く」とペナントレースと同様の真剣勝負で臨む決意を示した。もちろん、勝つだけではない。「三振? 期待されているのは分かっています」と、球宴記録の9連続奪三振への挑戦を宣言。さらに「打席に立つ? それも面白いでしょうね」と、とことんファンを意識して盛り上げるプレーを誓った。
 球宴で手を抜かないのは、日本一へ向けて気持ちを奮い立たせるためでもある。パを勝利に導いた後は、中3日で西武のエースとして25日の後半戦開幕試合(オリックス戦)に先発することが決まった。勝てば2位以下を突き放すチャンスで、敗れれば“混パ”に拍車が掛かるのは間違いない。チームは2年ぶりの前半戦首位ターンを決めたが、松坂は「周りが思っているほど自分たちが強いとは思わない。最後に逆転されたシーズンもありましたから。後半戦が勝負です」と、いっそう気を引き締めて臨む。【広瀬雷太】



 一番小さな(狭い)球場ですからねぇ・・・・・

 「9連続三振」・・・もう一度みて観たい・・・・。ですよね(気持としては・・・)

 しかし、「お祭り」ですから・・・・

 うっとおしい、夜空に「花火」をどどーーーーーん、と

 10輪ほど開かしてほしいですね

 
by tomonaoyoshi33 | 2006-07-21 16:04 | 野球狂