人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松坂とRソックスの間に「太平洋ほどの差」

2006年11月28日(火) 6時3分 スポーツニッポン

 レッドソックスの地元紙ボストン・ヘラルドが27日、関係者の話として、松坂の代理人ボラス氏とレ軍の最初の提示額に倍近い差があるとした。

 レ軍は年平均で700万~800万ドル(約8億1200万~9億2800万円)を提示、ボラス氏は1500万ドル(約17億4000万円)を要求していると予想。その差を「太平洋ほどの差」と表現した。同紙はさらに契約年数についてもボラス氏は3年プラスFA権を考えているのに対し、レ軍はメジャーの新人選手と同じく6年間の保有権を主張するとの隔たりを強調した。

 ボラス氏は米紙にヤンキースは松井秀で年間2100万ドル(約24億3600万円)程度を手にしていると発言。日本企業の広告料や放映権料などの“付加価値”を強調している。今年8月に5年総額7300万ドル(年平均1460万ドル)でアストロズと契約したオズワルトについても「あれはディスカウント価格」と発言しており、年平均1500万ドルは“最低ライン”。来月15日(日本時間)の交渉期限まで駆け引きは続くことになる。

 ≪RソックスGM“期待を裏切った人”2位に≫米ニューヨークのデイリー・ニューズ紙は26日付で今年最も期待を裏切った“ワースト10人”を特集。不名誉な1位はヤンキースのパバーノで、今季リハビリ中に自動車事故でケガをするなどしてメジャー登板なし。「1球も投げずに(年俸)800万ドル(約9億3000万円)を得た」と酷評された。2位はレッドソックスのエプスタインGMで、トレードなど補強の失敗で地区3位に低迷。「“ヤンキースのような運営はしない”と言いながら、松坂に大金をつぎ込んだ」と皮肉られた。

[ 11月28日 6時3分 更新 ]

西武に60億も支払ったんですから・・・・
松坂も・・・そう考えているのでしょうが、
そんなに甘くないですよね・・・・・

新人扱いなのに(日本人はそうですからね)・・・3年でFA・18億・・・・
貰いすぎだろう、、、、、、、
なに考えている!!!!!!!!!!

『実績』を残して『年報』は上がるもの・・・・
働く前から高額を要求するのは可笑しな話である。

少しは『桑田』を見習ってほしいですね。
彼は「代理人」なしで交渉しようとしているのですから

皆さんは・・・どうお考えですか???




【MLB】「ヤンキースとメッツが井川に応札?」と米通信社
2006年11月28日(火) 12時8分 ISM

 ポスティングシステム(入札制度)でのメジャー移籍を目指す井川慶投手(阪神タイガース)の入札が、米東部時間27日午後5時(日本時間28日午前7時)に締め切られた。『AP通信』も井川の入札について、ヤンキースとメッツのニューヨークを本拠地に置く2球団のほか数球団から応札があったものと速報で伝えている。

 同通信社が、応札したと見られる球団で具体的な名前を挙げたのは、ヤンキースとメッツのみだった。最高入札額が伝えられた阪神は、12月1日までにこれを受諾すれば、最高応札額の球団に井川との30日間の独占交渉権が与えられる。なお、阪神は早ければ日本時間28日にも受諾を発表すると見られている。今オフ、すでにポスティングを利用して、ボストン・レッドソックスが松坂大輔投手(西武ライオンズ)、タンパベイ・デビルレイズが岩村明憲三塁手(東京ヤクルトスワローズ)の独占交渉権をそれぞれ落札。このオフ井川で3人目となる。

 井川は今季、14勝9敗、防御率2.97、セ・リーグトップタイの194奪三振をマーク。日本球界を代表する左腕については、事前の報道ではヤンキース、メッツのほか、シアトル・マリナーズ、アリゾナ・ダイヤモンドバックスなど、10球団以上が入札に参加するとも伝えられていた。阪神側が最高応札額を受諾すれば、今週中にも独占交渉権を落札した球団が明らかになる。

[ 11月28日 12時8分 更新 ]

 これで、『松坂・井川・岩村』はポスティングでの移籍が決まりました。

 ここ数年、ポスティング・FAでの『メジャー移籍』が増えています

 日本プロ野球界としては、何らかのてをうつべきではないのでしょうか・・・・

 選手会・オナー・コミッショナーの立場から代表者をだして、

 『対策』を考えるべきですよね・・・・・

 赤字経営・球場は「ガラガラ」・・・・・・・スター選手流失・・・これでは、

 日本球界は・・・・・10数年で崩壊するのではないのでしょうか・・・???

 
by tomonaoyoshi33 | 2006-11-28 08:25 | 野球狂