勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:sports(野球以外)( 54 )

外国人には・・・

大相撲の高砂部屋で朝げいこを見学する女子テニスのエレーナ・デメンチェワ(ロシア)。東レテニスで来日中の選手4人が、試合の合間を縫って訪れた(31日、東京都墨田区=東レ・パンパシフィック・オープン提供)
(時事通信社)14時46分更新

e0025854_1753531.jpg


日本人力士の「ふがいなさ」それに比べ「外国人力士」の優秀さは・・・・・

・・・・・・・・何時まで・・・・続くのでしょうかね????????

「八百長」問題も・・・・・横綱に「負けすぎる・大関」が多いから

そんな眼で観られるのですよね・・・・・・

「角番」と「勝ち越し」の繰り返し・・・・優勝に絡めないふがいなさ・・・・

昔は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高見山・・・小錦・・・・に始まり・・・・・・・・・・・・・・・現在に至っています。

トンガ王国からも来ていたんですよ・・・パッとしなかったけどね。

ところで、皆さんは「外国人力士」とすぐ判りますか????

モンゴル・韓国人だと・・・多分判らないと思います・・・・・

だって、「日本人以上に、日本語が上手でしょ!!!」
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2007-02-01 08:04 | sports(野球以外)

ひさしぶりに・・・・

e0025854_10133736.jpg


今日は「これに」すます。

アイススケートでの『メダル』独占は・・・・GPシリーズ初なんですよ。

冬季オリンピック「札幌大会」の70M級ジャンプ・・・・

笠谷・青地・広野・・・冬季オリンピック観ましたけどね。

話をもどしましょう・・・

14日からの・・・『ファイナル』でも「「「メダル」」」を期待しましょう。

Moreひさびさに・・・2
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-12-03 10:13 | sports(野球以外)

土佐・・・確定????


 来年の「世界陸上・大阪大会」のマラソン代表が・・・・

 昨日の「東京国際マラソン」で確定?】しました・・・

『2時間26分』が基準ですが・・・・・ 

e0025854_931240.jpg



東京女子マラソン・土佐が優勝
来年の世界選手権代表選考会を兼ねて行われた東京国際女子マラソンで、大会初優勝を果たした土佐礼子。31キロ付近で高橋尚子を引き離して逃げ切った(19日、東京・国立競技場)(時事通信社)22時46分更新




 ここで、問題が発生しました・・・・15秒かかりすぎた「優勝者」です。

 大阪・名古屋の国際マラソンでこの記録を『上回るランナー』が「「「3人」」」出てきたときに

 陸連はどう判断するのでしょうか・・・・・・・。

 昨日は気温10℃だったそうです・・・(体感はもっと低くなりますよね)

 しかし、後の大会も気温は低くなります・・・(はずです)

 仮に、「高かった」とした場合・・・当然「土佐」の記録より・・・・・・

 好記録がでるでしょう・・・・・日本人3位でも「25分台」がでる・・・かもしれません!!

 女子マラソン・・・・ますます面白くなります・・・。


そして、「高橋尚子選手」ですが・・・・・

 彼女の場合・・・目標は「北京オリンピック」でしょう・・・・。

 来年の『選考レース』となる、「東京・大阪・名古屋」この3レースのどこかで・・・・・・・・・・

 走るでしょう・・・・・

 この時に「野口」「土佐」「高橋」が同時に走ってほしいですね・・・・。

 そして、3人に続く『新星ランナー』も期待して・・・待つことにしましょう・・・。
 
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-11-20 08:22 | sports(野球以外)

おにいちゃん・・・・

今度こそ
e0025854_16324423.jpg


 この力士・・・・ますます『横綱・貴乃花』に似てきている・・・・

 そう思うのは、私だけでしょうか・・・・

 仕切っている。時は・・・特に似ています・・・。
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-09-07 08:10 | sports(野球以外)

日本の第1号


 「北京五輪」の出場件獲得

 北京では「金」を目指して、頑張ってほしいですね。
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-09-04 12:07 | sports(野球以外)

ハードルは・・・・・


<16年夏季五輪>国内立候補都市は東京に決定 [ 08月30日 17時14分 ]

 福岡市と東京都が名乗りを挙げた2016年夏季五輪の国内立候補都市について、日本オリンピック委員会(JOC)は30日午後、東京都内のホテルで選定委員会(委員長・竹田恒和JOC会長)を開き、東京都を立候補都市に決定した。55人の委員による投票の結果、東京都が33票を集め、過半数を超える支持を得た。東京は1964年大会以来、2度目の五輪開催を目指して海外の立候補都市との争いに臨む。

 選定委員会では両都市によるプレゼンテーション(招致演説)と質疑応答を行った後に、JOC理事25人と各競技団体代表者30人の委員が無記名投票(うち1人は不在者投票)。有効投票数55のうち、東京33票、福岡22票だった。【堤浩一郎】


 IOCは何処を選ぶのでしょうか・・・・・

 南アメリカ(ブラジル)も立候補していたようですし、

 まだ時間があります・・・・ということは「お金」をかけて・・・

 「ねまわし」するんでしょうね・・・・・

 東京に決まれば「観たい」ですよね、

 私らは、最後でしょう(国内開催するとなれば)歳ですからね・・・・

 石原都知事の後の方が大変でしょう・・・・

 『国選へ・・・』みたいなこと、テレビで言われていたようにおもうのですが。

 
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-08-31 08:16 | sports(野球以外)

金属バットが・・・・


 「折れた」そうです・・・・・。

 119キロもでるんですねぇーーーー

 その「ストレート」ではなく『シュート』とあります。

 年末に、特番でプロとの対戦がありますが・・・・・・

 打てませんよね。

 距離が短いし・・・・下から浮き上がるんですから・・・・
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-08-30 12:13 | sports(野球以外)

引退・・・・

e0025854_8254632.jpg


 この人とか、阿部友恵(これで良かったかな??)さんは、

 マラソンランナーとしては小柄な方ですよね・・・。

 この二人の共通点は「声」が可愛いとこですかね、

 子供のような「声」なんですよ・・・・。


  どのスポーツも一緒ですが「スター誕生」があれば・・・

  身を引く「アスリート」がいるんです。

 
 今年の「プロ野球」は何人引退するのでしょうか・・・・・・

 実績を残せなかった「選手」は・・・・

 『移籍』を視野に入れるのでしょうか・・・・

 とってくれるのでしょうか・・・・・・・・・・・。
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-08-28 08:34 | sports(野球以外)

すっきり・・・・・


 『すっきり』させないとね・・・・・

 「チャンピオン」は勝ちとるものです。

 「あたえられる」ものではありません。

 疑惑の・・・判定のないように・・・。

 すっきりした、「KO」で決着つけてほしいですね・・・・・
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-08-23 08:30 | sports(野球以外)

勝ち取ってこそ・・・


 勝ち取ってこそ「チャンピオン」である。

 「つくられた」あるいは「プレゼントの」『チャンピオン』は無意味である
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-08-04 07:59 | sports(野球以外)