勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:長嶋教(狂)( 39 )

ひさびさに・・・・

『ミスター』ネタです

男子ゴルフ セガサミー杯が名称変更、長嶋茂雄氏の冠名に
4月18日10時19分配信 毎日新聞

e0025854_12264521.jpg




長嶋茂雄 元プロ野球監督

 今年で3回目となる男子プロゴルフツアーの「セガサミーカップゴルフトーナメント」が、「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップゴルフトーナメント」(毎日新聞社など後援)に名称変更して開かれることになった。

 主催者のセガサミーホールディングスが17日、発表した。
 
 大会は7月12日から4日間、北海道千歳市のザ・ノースカントリーゴルフクラブで行われ、賞金は昨年より3000万円増えて1億5000万円の高額賞金大会。

 優勝賞金は3000万円。
 ゲーム機器メーカーのセガサミーは、社会人野球チームを結成して昨年から都市対抗東京地区代表決定戦に進むなどスポーツ普及に努めており、ゴルフへの参画もその一環。プロ野球・元巨人監督の長嶋氏が大会名誉会長に就任して運営に携わる。
 
 長嶋氏は「私の大好きなスポーツの一つであるゴルフの、国内最高峰ツアートーナメントにサポートする機会をいただき、この上なく興奮しています。野球界や世界のさまざまなスポーツイベントで得た経験を活かして、大会の発展に貢献したいと思います」とコメントしている。



ゴルフはほとんど観ません

私は、野球が一番で・・・・・

その次が、陸上競技・・・・、マラソン・駅伝等はほとんど観るようにしています

最近は、様々な「スポーツ」に『プロ』がいます。

マラソンも・・・・・・・・・

考えように・・・よっては、ある意味『プロ』ですよね。

スポンサー名の入ったユニフォームで・・・・・・・

トップ集団で競り合って、ラスト5キロくらいで・・・トップギアにいれ・・・・

3分以上の大差で・・・・優勝。(さいこう・・・ですよね「阿部君ふうに・・・」


ミスターは、最終日には駆けつけるんでしょうね・・・・

ギャラリーとして、観たいと思うのですが・・・・・・

私の、「ギャラ」では・・・・・望めません。

[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2007-04-18 12:37 | 長嶋教(狂)

実行・・・・

長嶋茂雄終身名誉監督(右)が巨人ファンの財界人による激励会「燦燦会」に3年ぶりに出席。

原辰徳監督(左)や選手らを激励し、最後に勝つ。勝つ。勝つと大きな声で宣言


e0025854_828361.jpg




(7日、都内のホテル)

ミスターが之だけ、激励するんですから・・・・

勝たなくてはいけません・・・・

先ずは、『5000勝』・・・・そして、交流戦勝ち越し・・・・9月には優勝・・・
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2007-03-08 08:27 | 長嶋教(狂)

視察・・・

e0025854_8172750.jpg


 今日「Mr」が視察するんだって・・・


 「若手選手」覚えてもらえるのでしょうか・・・・

 そして、「テスト生・合格」です



オビスポ合格  巨人のキャンプに参加しているウィルフィン・オビスポ投手(22)=レッズ傘下マイナー、188センチ、82キロ、右投右打=の合格が15日、発表された。育成選手として契約することで合意した。背番号は129で内定した。

 2日から1軍練習に参加し、11日の紅白戦では1ボーク1暴投などもあって1回1安打1失点だったが、最速148キロをマーク。13日にテストを終え、この日晴れて合格。育成選手としての契約となるが「70人の(支配下選手)枠に入ることが究極の目標です」と胸を張った。

 15日から2軍練習に参加しており、今後も2軍のキャンプ最終日の26日までチームに帯同予定。就労ビザ取得のため、早ければ今月下旬にドミニカ共和国に帰国し、3月初旬にも再来日する。

(2007年2月16日06時01分 スポーツ報知)

 「わかい」投手ですから・・・

 永く・・・長く・・・在籍してほしいですね。

 【押さえ】での登板が、交流戦あたりでみられるかも・・・しれません。

 豊田しだいですね、・・・林も気がかりですが・・・・

 このあたりが、「でおくれる」事になればもっと早まるでしょう。

 
 

More
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2007-02-16 08:19 | 長嶋教(狂)

・・・・・

e0025854_8265190.jpg


 「人生とは、野球のようなものだ・・・・」ですかね??

 人生においても

 悪気はないのだが・・・「エラー」が発生する。

 27人全て「三振」の【完全試合】も無理でしょう・・・

 我「巨人」は「「「「Aクラス」」」」確保できるのでしょうか・・・

 残り試合からみても(ゲーム差も)・・・無理でしょうね。

 来年期待される『若手』をどんどんつぎ込みましょうよ・・・

 そして、経験をつんだ若手とベテランで

 来年こそは『独走』のぶっちぎり、優勝と・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-09-15 08:27 | 長嶋教(狂)
e0025854_16163572.jpg



『燃えることを  忘れていたら 自分で 自分に火を つける。』



今年は・・・・」サン 「チャリティー絵画の」








ペナント予想は
1) ジャイアンツ 2) ドラゴンズ  3) タイガース

4) スワローズ 5) ベイスターズ 6) カープ  

  パは・・・
 1) ホークス  2) ライオンズ  3) マリーンズ

 4) ファイターズ 5) バッファローズ 6) イーグルス です(18・3・28)。

 「努力してますと練習を売り物にする選手は、プロフェッショナルといえない」


番記者・ジャビ子の



More ライバルからも・・・・・
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-06-01 23:59 | 長嶋教(狂)

今日も・・・・


 

もうひとりの・・・・ながしま



『Mr』の究極の夢は「もう、一人の長嶋の育成」であったらしい。

昭和55年の夏、スポーツ紙にこのように答えている。

 「やっぱり長嶋を作りたいんですよ。二世じゃなくて、もう一人の長嶋を。

 長嶋二世は何人もでたけれど、本物はまただからね・・・・・・・・」

(新潮文庫・長嶋茂雄大辞典より)

[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-04-25 12:19 | 長嶋教(狂)

これ読んだら・・・


 

こんな「上司」だったら・・・どんに良いことか・・・・



昭和50年6月10日

 広島3連戦に、負け越したときの話・・・・

 新幹線で「帰京」するはずの『ナイン』に飛行機で「帰京」させ、

 多摩川で『練習』を命じます・・・・

 Mrは、控え選手と一緒に新幹線で・・・・・

 そのときに、「働くのは選手、監督が飛行機に乗る必要はない。」

 そう、コメントしています。 そして、こうも・・・

 「野球は選手がやるもの、

  監督や、コーチが選手より、高い年俸を貰うべきではない。」

 そう言う持論の持ち主なんです・・・・・(長嶋茂雄 大辞典より)



 この年に、巨人は『最下位』を経験します・・・・。

 しかし、翌年はリーグ制覇・・・・・です。

 「リード」の有無に関係なく、「同じ選手」が毎試合出てきていました。

  (これで、育て上げたのです)

 ・・・・・・むちゃくちゃ・・・・・そう思って観てました・・・・。

    考えが、「かわった」のは・・・・翌年からです・・・

 以後、「Mr」の采配には・・・・一切異論を言いませんでした(仲間内でね)


   しかし、「上司」にこんな思いやりがあってら・・・・・・・?????

 いまの、若い人たち、、、、、、、、どうなのかな・・・・・・・
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-04-24 15:59 | 長嶋教(狂)

ひさびさに・・・・・

 

長嶋と長島




 長嶋には「長嶋」と書かれる場合と「長島」と書かれる場合がある。

双方の表記があちこちで見られるため、

ファンの間ではどちらが正しいのか、という議論さえ起こっている。
 
おそらく戸籍上は「長嶋」であろうと思われる。
 
が、本人は、面倒なのかサインに「長島」を使っているらしい。

おまけにマスコミは、当用漢字を基本的に使うことになっているらしく、

1980年の監督解任のときまで「長島」表記が一般的になっていた。
 
しかし、1993年に監督となったとき、なぜか長嶋自身が

今後「長嶋」表記にしてくれ、とマスコミに頼んで

「長嶋」が一般的になったと言われている。
 
そのため、様々な憶測を呼んでいるようだが、

長嶋が1999年に「長島」に改名したとの噂があり、

今後もどちらが正しいのかという議論は絶えることがないだろう。


私は「嶋」の方が良いと思うのですが・・・・

More そのわけは・・・
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-03-10 16:42 | 長嶋教(狂)

国別対抗野球 長嶋氏、皇太子夫妻らと観戦

e0025854_1215437.jpg


拡大写真

WBCの日本-韓国戦を観戦に訪れ、手を振ってファンの声援に応える長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督。(左から)滝鼻卓雄読売巨人軍オーナー、長嶋一茂球団代表特別補佐=5日夜、東京ドームで(代表撮影)
 

 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の1次リーグA組アジアラウンド最終日の5日、脳梗塞(こうそく)からリハビリ中の長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督が東京ドームを訪れ、皇太子夫妻らとともに日本・韓国戦を観戦した。同席した巨人・滝鼻オーナーによると、皇太子夫妻とは長時間話し合い、雅子さまから「順調に回復してますか」と話しかけられていたという。アテネ五輪で日本代表監督を務めるなど、野球の国際化に尽力した長嶋氏だけに、WBCの実現には感慨も深く、広報を通じて「プロ野球の国際化に向けて第一歩を踏み出したことは喜ばしいことです。イチローや長嶋ジャパンのメンバー、旧友である王監督の活躍を間近に見ることができてうれしく思いました」とコメントした。
(毎日新聞) - 3月6日10時4分更新


 負けはしましたが、『Mr』は一つくらい負けてアメリカへ行ったほうが良い

 そう、息子の一茂さんからコメントがあったらしい・・・・・

 この辺が「О」と「N」のちがいなんでしょうね・・・・・・・・
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-03-06 12:18 | 長嶋教(狂)

休みとれない!!!

復活!!長嶋さん背番号『3』…原監督から直接手渡しも

 巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(69)の背番号『3』ユニホームが復活することが26日、明らかになった。巨人がオフィシャル・パートナー契約を結ぶアディダス社に新しい“長嶋ユニホーム”の製作を依頼。水面下で進むミスターの宮崎キャンプ視察に合わせ、5年ぶりの背番号『3』披露プランも浮上している。ファンが待ち望むミスターの完全復帰が、ファイナルカウントダウン突入だ。

 もう見ることはないと思っていた。だけど、願わくばもう一度。姿を消していた“太陽”が地平線から再び昇る-。日本中の野球ファンが待ちわびる背番号『3』復活の夢が、巨人の新ユニホームとともに戻ってくる。


 「プロジェクトを進める中で、話が進んだようです。名誉監督に着ていただけたら、本当にすばらしいことですから」


 球団関係者が明かす極秘計画の中身。ことの発端は、巨人を含む読売グループが総力を挙げて展開する『ジャイアンツ プライド プロジェクト(GPP)』にあった。アディダス社製作の新ユニホームに、希望の背番号とネームを入れてファンに提供するという第1弾企画。まだ募集前だというのに、各界の有名人を中心に注文が殺到している。「ならば、長嶋さんの背番号『3』だって」。巨人の発注を受け、夢を現実にすべく立ち上がったのが、アディダス社だった。


 2001年を最後に巨人軍監督を勇退したミスター。2年後のアテネ五輪アジア予選では日本代表ユニホームで背番号『3』が復活したものの、本大会を前に脳梗塞(こうそく)に倒れた。それでも長嶋家一体の懸命のリハビリが功を奏し、昨年7月3日の巨人戦観戦に次いで、今月15日には都内で行われたイベントに飛び入り参加。子どもたちに肉声を交えた“熱血指導”を展開したばかりだ。


 リハビリ生活の節制で現役当時の体重もキープしており、特別な採寸は必要なし。ホーム用、ビジター用に加えて今季から導入されるホリデーユニホーム用でも『3』が復活する。チームが宮崎に向かう31日の完成に向け、同社による急ピッチの作業が続行中だ。


 一方で、ミスターの宮崎視察プランも着々と進行。担当医から旅行の許可は下りており、体調と気候次第では長距離移動も可能となった。監督当時から「宮崎は2月中旬から暖かくなるんだ」が持論だけに球団内には「訪問は古希となる70歳の誕生日(2月20日)あたりでは」との待望論が根強い。新生・原巨人の船出でもあり、勇退後初となる巨人の背番号『3』を原監督が直接手渡し、その場で身にまとう“合体プラン”も水面下で進んでいる。



 誰よりも巨人を愛し、誰より伝統のユニホームを誇りに思うミスター。巨人とアディダス社のプライドと執念が、ビッグプレゼントとなって宮崎キャンプを盛り上げる。

[サンケイスポーツ]

行きたい・・・・しかし、月曜だからなぁ~ 
これ読んで行った人感想を・・・・載せてください・・・・

More お騒がせしました・・・の・・・
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-01-27 08:41 | 長嶋教(狂)