勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:懐ヤ好ミ( 12 )

ちょっとだけ・・・

「なつやすみ」を(懐ヤ好ミ)に変更しました。大義はありません・・・。[懐かしいヤ、好み]
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-09-09 16:04 | 懐ヤ好ミ

きょうまでで・・・・

明日からいよいよ二学期が始まり子供たちの姿が消える(街なかの・昼間の話)自転車の二人のり・椅子を占領しての飲食(ミットモナイカッコウでの)あげればキリがないが、全部がぜんぶ、そういった子供たちばかりで、ないことはご承知の通りである。つい先日も、「ヤマンバ?」だったかな、ガングロの若者が出ていたが(テレビ)普通にしていれば〔いいかんじの若者〕である。
こちらは、まだまだ田舎であるから、彼女たちのような格好の娘達はいないが・・(私が観ないだけかな)私らがあのような格好しようものなら、学校・親から説教されるだろう。(最後はビンタかな)最近の若者は『自由』と言う言葉の意味を〔理解〕していないと思う。『自由』は何でも好き勝手にしい良い、とは違うのである。[決まり]の範囲の中で・・・・・許されることである。


[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-08-31 09:00 | 懐ヤ好ミ
京都外大西VS駒大苫小牧、何年ぶりかに決勝戦を観ることができました(テレビだけどネ)。ビール・キムチ・おかきEtc・・・・。(サイレンとともに眠りについて起きたのは6時をまわっていました。)
真紅の優勝旗が♪♪津軽海峡~こ~えましぃ~たぁ~。♪♪ しかし、私は正直駒大の連覇は考えてもいませんでした。それに、外大の決勝進出も・・・。K・Kコンビの頃からあまり見るきかいがなかったもんで・・・・。いぜんは、土曜日も仕事でしたから・・・・。病院関係の会社で社長曰く「土曜日でも、病院は開いている、患者さんは一日でも早く退院したいんだぞ・・・・。」というわけで殆んど・・・・。それに、(土曜の夜に飲んで・・・翌日は昼過ぎまで・・・・)こんな生活でしたから~。昨日は本当にいい試合でした。春にまた、このような試合が観られることを期待したいですね。気のせいか、昨日から暑さが和らいだようなきがします・・・・。夏休みが終わります。むぎわらぼうしは・・・・・・(゚゚)~。

[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-08-22 08:38 | 懐ヤ好ミ

もうすぐ・・・・・。

夏休みが終わります。処暑がやって来ます。もう秋の気配がしだす頃でしょうけど、最近はこれから先も暑い日が続きます。ご来店の皆様に心から『残暑お見舞い申し上げます』恕(ど)のような(変換ミスではありません)夏でしたでしょうか。楽夏?・哀夏?・喜夏?・・・・。私の好きな冬はまだやって来ないようです。冬になっても夏休みは書きますよ(アホですから。)それと冬休みが付きます。これも、お楽しみに・・・・・。

[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-08-19 13:26 | 懐ヤ好ミ

ありがとう、清峰ナイン


ブログ開設と同時に始まった夏休み、あと二週間しか残っていないが、学生諸君頑張ってますかな?(何故学生だけ?)
きのうは、いい試合を観れました、勿論 清峰対大阪桐蔭 負けはしたが悔いのない敗戦だろう。愛工大名電・斎美と、春の優勝、昨年夏の準優勝に勝って、辻内ようする桐蔭である、さすがに三匹めの・・・・・・で、あったが本当にありがとう、と言いたい。来春の選抜、夏の選手権まだまだ夢は終わっていない。

[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-08-17 10:51 | 懐ヤ好ミ

お盆がきます。

15日と言うと、「参拝問題が・・・・。」で・・・・・・・・。となりますが、今日は我が故郷のこの日の「スペシャル・イベント」の「精霊流し」(さだ まさしさんの詩・映画、しょうろうながし)を紹介しょ~かな!特に、長崎市内のはスゴイの一言です。初盆を迎えた家が舟を出して、大波止から流すわけですけど、見物人の多さは「おくんち」に、負けず劣らずってとこですね。爆竹・ドラがそこらじゅうに響き渡り耳栓がないと居られない状態です。昔は、舟を廻していました、何メートルもあるのを道路で、(もちろん道路は通行止めにして)一度観光も兼ねておいでませ。

[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-08-12 08:24 | 懐ヤ好ミ

どこかへ。。。。

13日~17日までがなつやすみ・・・・・。高校野球観ながら、掃除・洗濯・ごろ寝、ビール・・・・。しまりのない5日間かな・・・・・・・・・。このため、執筆は(書き込み)は休む可能性があります。せっかく読者が増えつつある中申し訳ありませんが・・・・・・。たまに・・・・・?するかも?

[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-08-10 09:28 | 懐ヤ好ミ

勝ちました。

清峰が愛工大名電に延長戦の末4-2で勝ちました。長崎西が工藤ようする同校に、ノーヒット・ノーランされました。もう、随分昔のことです、工藤が現在42歳ですから・・・・・・。きょうは仕事しながら、経過をチラリちらりしながら過ごしていました。次の試合はたぶんテレビ観戦てきるはず・・。ガンバッテクレ・清峰ナイン。

[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-08-09 16:01 | 懐ヤ好ミ

いよいよ・・開幕。

今週末から、夏の高校野球大会が始まる。学生の時は朝から高校野球、夜はプロ野球とテレビの前から離れなかった事があった。今年は初出場が8校と少ない分、常連校が多くなった。春・夏連覇、夏連覇、初・初も有りえるかもしれない。しかし、49校だけではないことを頭の隅に置いて観なければいけないのではないだろうか。予選を含めると数千校のトツプを目指してのプレイ・ボールである。真紅の優勝旗の行方は・・・・・・・・・。二週間の楽しみにしたい。。。。。。。

[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-08-02 11:56 | 懐ヤ好ミ
朝から雷雨であった、夢で私はダイナマイトを身体に巻かれていた、爆発と同時に雷鳴が聞こえた。水不足に陥りやすい地方にとっては恵みである、若い頃(小学生)外で遊んでいると通り雨に何度も遭ったものだ。木立で雨宿り、びしょ濡れになりながら家路と急がない、のが子どもである。近くの川で水遊び(服は着たままで)近所の仲間も同じである、田舎だから他人の家も勝手知ったる・・・・。友達の家の釜の飯をほうばり、タクワンを取り出し、きゅうりをもいで味噌をつけ・・・・。それが毎日の日課のようなものだった。広場が無い分山を駆け回っていた、、、、、。もう、数十年も前の夏の一日である・・・・・・・・・・・。

[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-07-30 12:43 | 懐ヤ好ミ