勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヒトリごと( 36 )

何考えているの・・・・

広岡副会長が苦言「頭を下げるな」
2月6日11時10分配信 デイリースポーツ


e0025854_1641793.jpg
 巨人OB会の広岡達朗副会長(74)が5日、臨時コーチとして宮崎キャンプに参加。3日に北京五輪日本代表の星野仙一監督(60)が同キャンプを訪れた際、深々と頭を下げて出迎えた巨人の原辰徳監督(48)に「頭を下げるべきじゃない」と苦言を呈した。
 03年に原監督が甲子園で辞任スピーチを行った後、星野監督と抱き合って涙を流した。2人の親交が深いのも十分に分かっている。広岡副会長は「大人の対応をしたんだろう」と理解を示しながらも、「頭を下げているところを選手は見ている。プライドを持ってほしい」と訴えた。
 「“星野は怖い”というイメージがあったから選手がついてきた」と同副会長。今後も年上の評論家や大物OBの来訪が予想され、礼儀は尽くしても“威風堂々と接する”必要を力説。
 「原は日本一になった監督なんだから」。西武、ヤクルトを日本一に導いた名将の言は、原監督の胸に響くか-。


社会人として当然の事ではないのでしょうか・・・・

「頭」を下げるのは・・・・

取引先との交渉ではないのですから・・・

当然「年下」の【原監督】が先に挨拶をする。
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2007-02-06 16:44 | ヒトリごと

ソーサ・・そうさ・・・


ニュース


横浜がソーサを門前払いしていた
2006年12月28日(木) 8時2分 スポーツ報知

 横浜が、米大リーグ通算588本塁打の強打者、サミー・ソーサ外野手(38)の関係者から、獲得するよう打診されていたことが分かった。27日、横浜市内の球団事務所で亀井国際編成部長は「(年俸)5000万円でどうかと(今シーズン中に)言ってきた」と格安な売り込みがあったことを認めた。

 カブス時代の98、99、01年といずれもシーズン60本塁打以上を達成し、母国・ドミニカ共和国では国民的英雄だったソーサだが、かつての輝きはない。05年、オリオールズへ移籍した際には年俸20億円で契約したが、打率2割2分1厘で、わずか14本塁打。FAだった今季は、ナショナルズからの年俸6000万円を拒否して“浪人”していた。

 かつてのスーパースターに対し、横浜は「アメリカでやれない選手が日本でやれるはずがない。2か月で帰るよ」と球団幹部。門前払いしていた。村田や吉村ら若手長距離砲が成長してきたこともあり、「横浜・ソーサ」は幻に終わった。

[ 12月28日 8時2分 更新 ]

操作したのは・・・だれ・・・

そうさね・・・・どこも・・・とらないですよね。
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-12-28 08:21 | ヒトリごと

けじめ・・・・・

駒大苫小牧が高野連に説明 学校全体で改善取り組む  

 今夏の甲子園で準優勝した駒大苫小牧(北海道)は相次ぐ不祥事発覚を受け、小玉章紀校長や打田圭司野球部長らが20日、大阪市内の日本高野連を訪れ、今後は学校全体で改善にあたる考えを説明した。

 同校では11月に3年生部員による喫煙が判明。不祥事発覚は昨年8月から3度目ということもあり、小玉校長は「個人を責めるのではなく、一人一人の問題として考えるように指導者、学校も含めて取り組みをしている」と話した。

 野球部は現在練習を行わず、町内の清掃活動などに取り組んでいるという。小玉校長は「失敗から学ぶことは簡単ではないが、生徒とともに大事なものをつかんでいきたい」と神妙な様子だった。

(2006年12月20日21時11分 スポーツ報知)



16~18歳なのである

「善悪」が理解できないのが・・・可笑しいのだが

「問題高」である・・・・・・・・

しかし、ここだけでは「ない」事は・・・「新聞記事」で解る。

甲子園の常連高になれば、それだけ「観られる」ことを

わきまえておく必要がある・・・。

それじゃあ・・・他の学校が「やれる」訳ではない。

「野球部」が紙面を飾るのもおかしな物である、

他の部は「ちいさな・・・」記事で済ませている・・・。

扱うのであれば「同じ」でなければ・・・ならない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

処分にも問題あり。

こういった「常連」は1年間の【対外試合・地区予選等の試合禁止】くらいしないと・・・・

繰り返すだけである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここの、市長は・・・・・・・・・
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-12-21 08:27 | ヒトリごと

この時期は・・・

契約更改がすすんでいます

矢野

アップ率は低いですね、しかし「フルシーズン」働いての【査定】ですから・・・

やはり、ケガなどでリタイアすると・・・この程度でしょう。

この人「ヒサノリ」は・・・・

e0025854_10252778.jpg


「ケガ」が・・・・それも・・・注意力が「欠如」してですから・・・・

しかし、後半戦の守護神ぶりは「決まっていました」

豊田がらいシーズン早々「コケタラ」再び、「ストッパー」へ廻されるかも????

でも・・・林→ヒサノリだと、左から左ですからね・・・・

右打者が控えているチームでは・・・・・考えものです。
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-12-16 10:25 | ヒトリごと

ギブス・・・

e0025854_8131691.jpg


写真説明

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手が使ったギプス。

5月11日の試合で左手首を骨折した際、これで患部を固定した。

都内で行われたニッポン放送の番組「ショウアップナイター」で公開された(13日)

(時事通信社)21時44分更新

「PEライト」製の補装具です・・・ギブスではありません。

「ギブス」とは・・・石膏を包帯にまぶしたもので、患部を固めた時に使う「言葉」

補装具は「「「補装具」」」です。別物です・・・・・

「ギブス」をつけたままでは「入浴」できませんが・・・・

「補装具」は・・・できます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初は「プラスチック」製の固定装具だったはずです・・・

写真のはかなり回復してからの物です、

私もこのようなものを作る会社にいましたから・・・解ります。

More松井の・・・・
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-12-14 08:21 | ヒトリごと

完全復調には・・・・

 毎日暑いですね・・・・「日本」とは思えない感じがします。

 実は、私も左足の靭帯を痛めてしまいました。

 右脚が義足なもので、それを長年かばいながら(無意識)

 ・・・・・それがたたったようです・・・。

 車の運転も無理です、脚の低背屈がまだできないので・・・。

 「若い」からと言って『無理』はいけませんよ。

 と、言うことで。完全復調にはもう暫く時間がかかります。
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-08-11 08:43 | ヒトリごと

引退・・・・


 「男の美学・・・・

 トッププロにとって必ず訪れる「引退」・・・・

 中田は「すっぱり」と引こうとしている・・・・。

 一方の三浦は「生涯(?)現役?」ということで、いまだに「駆け回っている」

華やかな引退と言えば「長嶋茂雄」

  後楽園をうめた大観衆の「こえ」は私も覚えています(テレビごしに)

  なんとも言えないものがありました。

一方の、王貞治は・・・・ファースト・ミットを静かに・・・1塁に置いて・・・・・

  騒がれることもなく(Mrほど)身を引きました・・・。

  ピンクレディーの「モンスター」がながれていた・・・・・・?????

  奇しくも、「山口百恵」がステージを去った年です、(記憶に間違いがなければ)
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2006-07-05 08:33 | ヒトリごと
11月5日は電報を依頼する電話番号115にちなんで「電報の日」です。

しかし今や電話は1家庭に1台という時代を過ぎて、1人に1台の時代になっています。仕事とプライベートの使い分けなどで1人で複数台使用している人も多いでしょう。現在の電報の主力は結婚式のお祝い・葬式のお悔やみといった慶弔に関わるものです。(中略)電報の主力が慶弔になってきていることから最近では電報自体の料金より、外側のパッケージや添付品の方が問題になってきています。電報が生活上の通信手段であった時代は、如何にして電文の文字数を減らすかということに頭を使っていたのですが今はそういう問題は気にされない時代になりました。(中略)現在人気のあるパッケージとしては、押し花電報・刺繍電報・メロディ電報・キャラクタ電報・ぬいぐるみ電報などがあります。そして今やインターネットの時代。電話でさえIP電話の登場により音声がネットを通して送られる時代になりました。現在電報の申し込みは115番に掛けて電話で申し込むよりも、ネットやiModeから申し込むかコンビニで申し込む方が一般的になってきているものと思われます。(中略)
この先、電報にはどのような展開が待っているのでしょうか。
(きょうは、何の日より、)


[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-11-05 14:09 | ヒトリごと

江戸時代?

<飼い主調査>愛犬の家庭内順位は「誰かより上」

 女性飼い主の4割が、愛犬の家庭内での優先順位を「家族の誰かより上位」と考えている※マツケンなのかな)※要click>(現代<いま>のせいじかにも・・・・・・ですね) 犬を愛するあまり餌の管理が甘くなり、飼い主の4人に1人が愛犬の「太り気味」を懸念しているという。
 調査は(花王)、室内で犬を飼う首都圏・近畿圏の女性795人(20~60代)を対象にインターネットで実施した。

 
 約9割が、愛犬を家族の一員と考えていることが明らかになったほか、「一緒の布団で寝る」が4割、「生活の愚痴などを聞いてもらう」が3割いた愛犬の優先順位が家族で最も高い「お犬様状態」は5.6%あった。5割が「おやつをよく与え」、3割が「人の食べ物をつい与えてしまう」など餌の管理が甘くなり、愛犬の肥満傾向を助長しているという。
 同社は「室内犬は小さく余りほえないため、かわいがる余り逆に病気にしてしまう場合がある」とし、しっかりしつけ、餌の管理徹底が必要と指摘している。




どうか、しているよね・・・・?。「ワンコー」より「人間が下」だなんて。お宅では、大丈夫ですか?。一家の【主】の「お小遣い」より「犬のお洋服代」が上ってことないですか?。
知らぬは・・・・・・・・。将軍は、五代目・役者の元奥方は・・・・・まちがいかな・・・・・。


[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-11-03 15:57 | ヒトリごと
みなさんにも、「懇意な店」あると思います。「スナック」 「居酒屋」 「レストラン」 「バー」(スナックとは違います。若い女性がいても・・・。) そこへ、行かれたとき、「どこに」座られますか? 私は、スナックなどでしたら、とにかく 『3番目』 奥から、手前(入り口)から・・・。昔は(前の会社にいたとき)、いきつけの「スナック」では、【指定席】になってまして、週末は、そこに座ろうとする、お客さんにも(カウンター)、「すいません・そこ、○○の指定席」と、言ってもらうくらい通った店もありました・・・。(平日も一緒でしたけどね。) とにかく、【3】に、こだわりがあります。テーブルでも「なにかに、こじつけて・・・」 もっとも、『バカ』げているのが「一番好きな、女性の名前も」「さんばんめ」にあげた、「「「なまえ」」」、片手ひろげて、一本づつ・・・・・。理由ちゃんとしたのがありんすよ。手を広げると、真中は、「さんばんめ」でしょ。そして、オリンピック等で、1位は、まんなか ・・・・。 しまいには、アホ 言われましたけど・・・。
[PR]
by tomonaoyoshi33 | 2005-10-21 13:30 | ヒトリごと