人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“3度目の正直”なるか!?

日本、“3度目の正直”なるか!? 宿命の日韓対決
 
日本、ライバルの韓国と三たび相まみえる。 

ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第2試合、

韓国vs.日本の一戦が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われる。

2次リーグ・プール1を破竹の3連勝で通過した韓国に対し、

日本は通算成績1勝2敗ながら、

勝敗で並んだアメリカ、メキシコを大会規定により上回り、準決勝に滑り込んだ。

1次リーグ、2次リーグと2度も韓国に苦杯をなめた日本が、

“3度目の正直”で勝利を得るのか。

それとも、韓国がまたしても返り討ちするのか。

アジアの覇権、そして世界一をかけた戦いの火ぶたが切って落とされる。(スポーツナビ)


なんといっても、この試合は「イ スンヨプ」対JAPANの投手陣が『かぎ』である。
 「5ホームラン・10打点」の主砲をどう抑えるか・・・・・

 松中の『一発』で・・・・・きまるかも・・・・・・・。
   
“3度目の正直”なるか!?_e0025854_7462170.jpg
先発は「上原」→「和田」で・・・・V





<国別対抗野球>疑惑判定審判員 韓国・日本戦で二塁塁審に [ 03月18日 19時59分 ]

 野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグの米国―日本戦(12日)で球審を務め、タッチアップの判定を変更して問題となったボブ・デービッドソン審判員が、18日に行われる準決勝第2試合の韓国―日本戦で二塁塁審を務める予定であることが17日、わかった。第1試合のドミニカ共和国―キューバ戦では球審を務める予定。

 同審判員は、2次リーグの日本―米国戦の八回、西岡のタッチアップを二塁塁審がセーフと判定したにもかかわらず、「離塁が早かった」としてアウトにする疑惑の判定で物議を醸した。16日の米国―メキシコ戦でも、ポール直撃の打球を本塁打ではなく、二塁打と米国有利に判定していた。【田中義郎】


『WBC』はなにを考えているのでしょうか・・・・
 
 二度も「誤審」をしている「審判」を準決勝の「二試合」にだす・・・

代わりの審判をだすべきではないのでしょうか。

 『後味の悪い』試合にならないように「「「クリーン」」」な【ジャッジ】をしてほしいですね

 
by tomonaoyoshi33 | 2006-03-19 07:41 | 野球狂