人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根性ありますよね・・・・

亀井、骨折していた…そのまま6試合プレー原監督「いい根性してる」 

 巨人・亀井義行外野手(23)が、左の第7肋(ろく)軟骨を骨折していたことが11日、分かった。亀井は2日の横浜戦(東京ドーム)で一塁へスライディングした際に負傷、そのまま6試合プレーを続けたが、痛みが引かないため10日、都内の病院で検査を受けた。その結果、骨折で全治3週間と判明。この日、山田真介外野手(26)に代わって出場選手登録を抹消された。

 亀井はこの日、ジャイアンツ球場でリハビリに励んだ。「昨日病院に行ったら『折れてる』って言われました。しょうがないです。こればっかりは」気持ちを切り替え笑顔を作った。

 痛めたのは開幕3連戦の最終戦の8回裏1死一塁の場面だった。セーフティー気味の送りバントを捕手の前に転がした亀井は、自分も生きようとヘッドスライディングで一塁に飛び込んだ。その際に、ベースで左脇腹を強打した。

 痛みはあったが、ひた隠しにした。「めったにないチャンスだった」と試合に出続けた。その後の全6試合に出場したが、我慢の限界を超え、トレーナーに相談。休日の10日、亀井は都内の病院でレントゲン検査などを受け、左の第7肋軟骨の骨折で、全治3週間と診断。11日付で登録を抹消された。

 体の安全も顧みずに、与えられた機会を生かそうとした若武者に、原監督は「相当痛みに強い。いい根性してるね。名誉の負傷と言いたいところだけど、とにかく早く治して戻ってきてくれることを祈りたいです」と早期復帰に期待を寄せた。

(2006年04月12日06時02分 スポーツ報知)



 代りに「昇格」した・山田も、昨日は好走塁だったし・・・・

 清水の打撃不振は、もうひとり「チャンス」がでてきた・・・・

  そして、やはり

 1 川中 ⑦

 2 小坂 ④

 3 二岡 ⑥

 4 スンヨプ ③

 5 高橋 ⑧

 7 小久保 ⑤

 8 阿部 ②

 9 工藤 ①

 

今日の・・・・・



この方、投げるたびに「記録更新」することになります。

 来月43歳・・・・・
by tomonaoyoshi33 | 2006-04-12 15:55 | 野球狂