人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投打の・・・・


 昨日も負けました・・・・・・

  「この日」をさかいに投打のバランスが崩れています。

 しかし、朗報もあります、もしかすると「ヒサノリ」の先発が

 今日かも・・・しれません。 上原もそろそろでしょう・・・

 この二人が揃えば「たにま」が無くなります。

  このところ「HR」を打たれすぎている、疲れがでてきて

  肝心な場面での「コントロール・ミス」

  経験不足・・・・・・なんですよね。



原巨人“奇襲”にあたふた…泥沼5連敗で今季初の3位転落
2006年5月31日(水) 8時3分 サンケイスポーツ

 (交流戦、日本ハム12-2巨人、4回戦、日本ハム3勝1敗、30日、札幌ドーム)「オイ、何だよこれ!?」。試合前のメンバー交換を終えた巨人・原監督の衝撃のひと言。それから3時間18分後のコメントは…。「スポーツ紙(の先発予想)を信用しちゃったよ」。

 先発の読み違えに始まり、内海の背信投球、そして守乱。原巨人がダルビッシュに劣らぬ“迷敗憂(めいはいゆう)”ぶりで泥沼の5連敗だ。

 日本ハムの先発は右腕・ダルビッシュ。100%、左腕のリーと読んでいた巨人ベンチは大急ぎでデータをひっくり返した。だが、主導権を握られたまま先発の内海が一回に4失点。打線も小久保&李承ヨプの今季3度目のアベック弾だけで、守っても3失策。過去2年で1勝5敗2分けと分の悪かった札幌で、今季初となる3位転落の憂き目に会った。

 「長いシーズンではこういうチーム状況の時もある。選手は気合も入っているし、元気もある。切り替えて(現状を)打破するというしかないね」

 試合後は努めて気丈に話した原監督。ススキノのネオン街は遠のいても、これ以上白星を遠ざけるわけにはいかない。

[ 5月31日 8時3分 更新 ]

by tomonaoyoshi33 | 2006-05-31 07:25 | 野球狂