人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわります

原監督、20人の背番号変える! 史上最大級改革  原巨人が来季、背番号を大シャッフルすることが5日、分かった。原辰徳監督(48)の強い意向のもと、V奪回へ向けて心機一転を図る。

姜が「97」→「17」、高橋尚が「17」→「21」、木佐貫が「21」→「41」、

林が「30」→「13」、野間口が「13」→「33」に変更することが内定。


 調整中も含めると、過去に例のない20人にも及ぶ「大移動」となりそうだ。原監督はこの日「いい選手より強い選手になれ」とゲキを飛ばし、ナインへ心身の変革を求めた。

 FAで小笠原、トレードで谷を獲得するなど、今オフ、積極的な戦力補強を行っている原巨人が、チームの刷新へ向け極秘で一大プランに着手していた。主力選手を含めた背番号の大シャッフルだった。

 すでに李は「33」から「25」、小坂は「2」から「6」へ変わることが決まっているが、

 この日までに5選手の変更が内定した。


 背番号変更には、原監督の強い意向が働いている。V奪回へ心機一転、動き出すことになるが、それぞれに意味合いがあるという。

 ヒサノリから「17」を受け継ぐが、もともと巨人の17番は最近では槙原、古くは沢村栄治が球団創設時に付けていた右投手の番号だった。シーズン途中からローテーション入りした右腕が、さらなる飛躍を目指す。

 背番号変更は2度目となるが、21番は高橋一三、宮本ら左のエースの代名詞ともいえる番号だった。今シーズン後半は守護神として活躍した左腕、その名に恥じないふさわしい番号を背負う。

 41番はメジャーで311勝を挙げ、殿堂入りもした元メッツの大投手、トム・シーバーの背番号。近年、伸び悩む右腕に「巨人のトム・シーバーになれ」との願いが込められている。

 13番は中日の絶対的な守護神、岩瀬の背番号でもある。同じ左投手でセットアッパーを務める若武者には、ゆくゆくは抑えとして岩瀬のような活躍をしてほしい。

 04年に希望枠で入団も、2年連続で期待通りの活躍はできていない。今季、4番としてシーズンを通して活躍した李の背番号にあやかり、肉体的にも精神的にも成長してもらいたい。

 この5選手だけではない。その他にも現在、調整中も含めると、総勢20人以上の背番号が変更する予定だ。巨人では過去には94年オフに12人の背番号変更があったが、それを上回る過去最大級の大幅なシャッフルとなりそうだ。

 チームは2年連続Bクラスと低迷する。「ここからはい上がることは並大抵ではない。それでも、前のめりに戦い、栄冠を奪い取るしかない」原監督は常々、そう繰り返す。背中も変わる新しい巨人で、5年ぶりの覇権奪回を目指していく。


(2006年12月6日06時06分 スポーツ報知)

 背番号が『重くなる』のには・・・・訳がありそうですね。

木佐貫・野間口・・・・・は・・・・・・・・

ヒサノリの21は、高橋一三(V9時・・・左投手)がつけていましたね。





かわります_e0025854_8225769.jpg


アジア大会・日本、銀以上決める
野球、タイ戦に先発し、完封勝ちした宮西。日本はタイに6-0で勝って4戦全勝とし、台湾との最終戦(7日)を残して銀メダル以上を確定させた(5日、ドーハ)(時事通信社)20時40分更新

決勝は「台湾」です・・・

「タイ」相手に・・6-0・・・控え組みを先発させたのでしょうか・・・

ワンサイド・コールド・・のはず????と思うのですが。

台湾が「偵察」していたでしょうから・・・これでも、「良し」としましょう。

多村と寺原が交換トレード 横浜とソフトBが発表 [ 12月05日 15時42分 ]
共同通信


 横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。長打力のある外野手を狙うソフトバンクと、投手力強化を目指す横浜の思惑が一致した。
 
 多村は今季故障もあって39試合の出場で打率2割7分6厘、8本塁打に終わったが、2004年に打率3割5厘、40本塁打と活躍。昨季も2年連続となる打率3割、30本塁打以上をマークした。寺原は02年にソフトバンクに入団。今季は3年ぶりの勝利を挙げ、3勝7敗の成績だった。

 小久保が帰ってきたのに・・・ベイから、「多村」獲得です。

 ズレーターがダメなこともあり・・・右獲得ですね。

 面白くなりますね、「熱パ」になりそうです。
by tomonaoyoshi33 | 2006-12-06 08:14 | 『背番号』