人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入れ替え活発化へ

入れ替え活発化へ

 巨人の宮崎春季キャンプが1、2軍総サバイバル化することが21日までに決定した。東京・よみうりランドのジャイアンツ球場を視察した香田2軍投手コーチがこの日、「2軍の投手は2月1日にブルペン入りだけではなく、捕手を座らせて投げてもらいたい」と断言。第1クールからフリー打撃に若手投手を登板させ、1軍首脳陣にアピールする考えを示した。

 無理をさせるための指令ではない。今キャンプの1軍の紅白戦初戦は、最近5年間で最も早い11日。若手の起用が多くなる紅白戦序盤、2軍投手が起用されるケースも多く、早く肩を作って首脳陣にアピールさせる狙いがある。新たなキャンプ日程では、1軍の休養日が4日間で、2軍は3日間。重なったのは19日のみで、1軍首脳陣が2軍の練習を視察する機会が増える。「去年もよく足を運んでもらった。今年も昨年同様、きっと見に来てくれるはず」と香田コーチも期待した。

 原監督も「去年より、はるかに1、2軍の入れ替えはやる。11日(の紅白戦)からは結果を見る」と競争意識を高めることを明言。最後に「開幕の28人に勝ち残れるかが重要」と締めくくった。

(2007年1月22日06時01分 スポーツ報知)

一軍に入れなかった、「久保・野間口」は頑張らないと・・・

開幕しても、「席」がないかもしれない・・・・・

もう1人「林」は・・・・じっくり、時間をかけて・・・調整すべきですよね

野間口は・・・・

先発(谷間)に使ったり・・・・中継ぎ・・・何処でも使えますから、

久保・・・・

ロングリリーフは、彼に頼らなければいけません・・・・

林・・・・

最後の締めですよね・・・・

豊田が昨年と同じようだと・・・・一番後ろでしょうから・・・・


と、言うことで・・・・下記に・・・メンバーを

>■春季キャンプのメンバー発表

2月1日からの宮崎キャンプの一軍メンバーが決まりました。

 【投手】辻内、姜、上原、豊田、高橋尚、福田、内海、門倉、

 金刃、前田、西村、上野、吉武、木佐貫、パウエル、真田、会田


【捕手】阿部、加藤、星

【内野手】小笠原、ゴンザレス、小坂、ニ岡、脇谷、李、

 円谷、小田嶋、古城、寺内

【外野手】谷、清水、鈴木尚、高橋由、小関、亀井、矢野、ホリンズ






 オーダーを組むと・・・コーダー(私感・・・・

 1  9  鈴木

 2  4  脇谷

 3  5  小笠原(二岡)

 4  3   李

 5  6  二岡(小笠原)

 6  8  高橋(阿部)

 7  2  阿部(高橋)

 8  7  矢野

 9  1   P


二人の「助っ人」が未知数ですからね・・・・

鈴木を2番におけば、3番は【右打者】なんですがね。

とにかく・・・・3番か5番には【右】です・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・「ゴン」と「ホリ」が使えれば・・・・・

それこそ・・・・最強打線ですけどね・・・・・・

しかし、二岡・李・小笠原・高橋も・・・・外さない。となると・・・・・

・・・・・・・・・考えたくない・・・・・打線になります。・・・・・

いや、「線」ではありません、これ・・・・・・・・・です。 


反対・・・・意見。賛成意見・・・・貴方のお考えは・・・・・・・
by tomonaoyoshi33 | 2007-01-22 09:03 | 野球狂