人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープン戦でいが・・・


 日ハムとの「オープン戦」・・・札幌ドームのビジター

まだまだでしょうね・・・・

これから上向くと思います。

とにかく、『1・2番の出塁率』が上がらないと

「点」を取れません・・・(ということは、負ける確率が高い)






星野監督が応武監督に「球界全体考えろ」…プレ五輪佑ちゃん出場拒否に苦言
3月2日8時1分配信 スポーツ報知


 2008年北京五輪の星野仙一日本代表監督(60)が1日、早大・応武監督に苦言を呈した。早大に進学する早実・斎藤のプレ五輪(8月・北京)出場に拒否の方針を打ち出している同監督に対し、「野球界全体を考えていかないとだめ」と言い切った。

 話題先行ではない。野球界の発展を願う星野監督は真剣だった。「(プレ五輪は)世界レベルの大会なのにな。大学の日本代表なら出すというのは、なんでやろうな」とチクリ。野球界をあげての大イベントに協力的でないことに疑問を投げかけた。

 大学側が春季リーグ戦の成績などを考慮し候補選手約10人をリストアップ。そのうちプレ五輪のメンバーに選ばれるのは5人程度となりそうだ。指揮官が人選について要望する意向はないため、斎藤が成績を残してもリストから漏れる可能性もある。当初、予定していた4月28日の東京六大学リーグ戦(神宮)観戦も日程の都合で実現しない見込み。「自分のところさえよければいいという考えでは、野球界は盛り上がらん」と怒りは収まらなかった。



「オリンピック」(野球は最後になるかもしれません)は・・・ひとつの「ゆめ」だと思うのですが・・・

たとえ「アジア予選」でも・・・でて欲しいですよね・・・

予選突破は確実でしょうけど・・・

本大会に関しても、国内リーグ戦(セ・パ)がどうなるか・・決定していません

海外組みの・・・・・松井は・・・・微妙ですよね・・・

松坂も・・・・、城島も・・・・・これら「メジャー組み」にルールを設けないと・・・
by tomonaoyoshi33 | 2007-03-02 08:17 | 野球狂