人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝つ・・勝つ・・・勝つ・・!!!


by tomonaoyoshi33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二岡「7番・遊撃」濃厚

二岡「7番・遊撃」濃厚
二岡は2軍戦で48日ぶりに守備につき、急きょ1軍昇格が決まった
 チームも、ファンも待っていた。二岡が1日の横浜戦(横浜)から、1軍に復帰することが決まった。この日はイースタン・リーグ日本ハム戦に先発出場し、左太もも裏を負傷して以来、初めて守備にもついた。「体はもう大丈夫です。後は実戦感覚だけですけど、上(1軍)から呼ばれれば行くだけです」と胸を張った。

 久しぶりの感触だった。キャンプ中、2月11日の紅白戦で患部を痛めて以来、実戦では48日ぶりに遊撃の守備についた。1回無死二塁から小田のボテボテのゴロを軽快にさばくと、2回にも高口の痛烈な正面のゴロを難なく処理。3回には三塁ベース後方の邪飛を捕球し、6回の守備からベンチに退くまで、3度の守備機会をこなし「怖さはなかった」とうなずいた。

 当初、復帰は3日からの中日戦(東京ドーム)が有力視されていた。だが、チームは開幕戦、そしてこの日の試合と連続で適時打欠乏症に陥った。対する二岡はこの日も1回2死一、三塁で、金沢から中堅フェンス上部直撃の2点適時二塁打。あと15センチで本塁打という鋭い当たりを見せた。吉村2軍監督も「守備にもつけましたよ、と上に報告できる」と朗報を1軍に報告。1軍首脳陣が横浜戦後に話し合った模様で、緊急昇格が決まった。復帰初戦から「7番・遊撃」での先発出場が濃厚。2日遅れの“開幕戦”で大暴れしてみせる。





二岡が7番・・・・

1 高橋 ⑨ 左

2 谷  ⑦ 右

3 小笠原 ⑤ 左

4 李   ③ 左
  
5 ゴンザレス ④ 右

6 阿部  ② 左


二岡「7番・遊撃」濃厚 _e0025854_9551654.jpg
7 二岡  ⑥ 右

8 鈴木 ⑧ 両

9 ジャン・チェンミン ① 

これが、今日の「スタメン」となるでしょうね・・・

ジグザグ打線が組めるようにはなりました、

しかし、7番は勿体無い。

私でしたら・・・5番ですね。

ゴンザレスを7番・・・・

バッティング・守備・・・二岡が上ですよ。

ゴンザレスの「売り」は守備でしょ

打撃は・・・開幕戦でHRを打っていますが・・・

私は、「クリーンナップ」を任せられる。とは思いません

小笠原に「一発」が今日あたりでてくれると・・・

『打線』に活気がでるはずです・・・・

横浜の先発は『工藤』でしょう・・・・

今日は「HR」以外で『得点』しないといけません・・・

このまま、本拠地へ帰って「中日」「阪神」との6連戦・・・

・・・・・・考えたくないです・・・・ね



しかし、今日も、私が住むところは、「テレビ中継」も「ラジオ」放送もはいりません

昨年までの、巨人の「「不振」」が・・・・・
by tomonaoyoshi33 | 2007-04-01 09:36 | 野球狂